ASK+早稲田大学様+富士通様 新しいご提案が盛りだくさんです!

第14回機械要素技術展が開幕しました!

ASKのテーマ「滑性回転・移動技術」に加え、

「映像ソリューション」「独創的・社会貢献」もあります!

第14回機械要素技術展が開幕しました。

本日の第1日目から、ASKのブースへ多くのお客様・お取引先様にご来場いただきました。ありがとうございます。

RGS(ローリングガイドシステム)の様々な仕様・駆動の実例や、
ASK-ティーレースシステムの多彩な伸縮機構、
Bosch製軽量型リニアガイド「eLINE(イーライン)」の軽さを実際に体感していただくコーナー等、
ご来場の皆さまからご好評をいただいております。

開催期間は残すところあと2日。6月24日・25日の皆様のご来場を、社員一同お待ち申し上げております!
ASKの位置は東京ビッグサイト・東3ホール・小間番号1-26です。

そして!

6月22日の本欄でご紹介したとおり、若くてパワーみなぎる研究員の学生さんが、ASKのブースに今までにない発想をご提案してくれています。それは――――

早稲田大学高等研究所様による新しくて、独創的で、しかも世の中の役に立つ開発品の紹介です!

同大工学博士の岩田准教授が率いる研究チームによる開発品には、ASKの製品も基幹部品として組み込まれており、これからの社会に役立つ研究に貢献できるよう、ASKは今後も早稲田大学様のご研究に微力ながらお力添えし、産学協同を進めてまいります。

”独創”と“社会貢献”を両立した開発品は一見の価値ありです!詳細はブースにて…

さらに!

同会場に出展されている富士通株式会社様との協力で「映像ソリューション」と題した、遠隔地間の動画によるビジネスコミュニケーションを紹介しています。

例えば遠方のお客様とASKの技術者がこのシステムを通して、動画の交換・確認をその場で行える画期的なツールです。

ASKのブースにご来場の後は、同時開催の「設計・製造ソリューション展」小間位置13-14の富士通様ブースにもお立ち寄りください!